スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラタメ~サントリー カルロ・ロッシ~

無料、お試し、限定品・・・私もこういうのには弱い主婦の一人であります。
 
先日、モラタメでゲットしたサントリー カルロ・ロッシ (3本組)
 
お試しなので、有料(840円)です。
 
それでも、3本なので、超お買い得の感覚です。
 
しかし、初のお試しだったのですが、とっても苦労しました。
 
と言うのも、申し込みが殺到して、サーバーに繋がらないこと2時間。
 
ようやく申し込み完了した時には、グッタリ~


 
そしてこれが、この商品
 

 
一番魅力的なのは、中央のロッソフレスカートです
 
赤ワインの微発泡酒なのです。
 
シャンパンとは違って、赤ワインの深みのある味とほのかなシュワシュワ感が良かったです。
 
グラスに氷を入れて、まるでサングリアの感じです
 

 
あとは、ロゼ(やや甘口)と白(やや辛口)です。
 
ハウスワインとして、気楽に飲むには良いワインです。
 
スポンサーサイト

プレミアムランチin神戸ポートピアホテル

またまた久しぶりの更新です
 
画像だけが溜まって、いつの何だっか忘れそう~
 
とりあえず、先週参加した美味しいイベント
 
コープとカゴメの共同企画のプレミアムランチin神戸ポートピアホテル
 
ナント
当選(100組200名)したのです
 
第一部では、カゴメの研究所の方のセミナー。
 
野菜ソムリエのはしくれとしては、野菜のお話聞けて良かったです。
 
一日、350グラムの野菜を食べられるよう工夫しなきゃ・・・
 
癌の予防にもなるしね。
 
第二部はお待ちかねのお食事です
 

海老、帆立貝のレッドオレンジゼリー寄せ
(ホワイトアスパラガスのピューレのムースもふんわり感もいい)

トマトジュースを使ったガスパチョとビシソワーズの冷製スープ
(ガスパチョはプルプルゼリーです)

太刀魚とポルチーニのパートフィロ包み
(要するにパイ包みなのですが、とても薄いパイであっさりとして太刀魚の味がしっかりしました。)

鶏肉のトマト煮~チキンカチャトーラ~
(失礼ながらこれは我が家の味に似ているかな・・・)

ベジフルケーキ
‘野菜生活100紫”の野菜ムース
‘イエローピメント”のアイスクリーム
(甘い野菜のデザートもいいですね
 
これに、ホテル特製のパン(バケット・ゴマ)、コーヒーもついていました。
 
お料理のすべてにカゴメ製品を使用しています。
 
レシピも頂いたので家でも作れます。(まだ作ってはいませんが)
 
それとお土産

もちろん、カゴメ製品いろいろです。
 
 
 
 

今日の塾弁&いつぞやの晩御飯

私はとっても気分にムラがあるのでしょうか?
 
ブログを作成するのも、他の方のを訪問するのも面倒になって、
 
しばらく、離れておりました。
 
特に多忙を極めているわけでもないのに・・・・。
 
ようやく過ごしやすい気候になりつつあるので、ちょっと復活
 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日の息子の塾弁です。
 

お芋ごはん
牛肉巻き(じゃがいも・にんじん・チーズ)
きのことパプリカのマリネ
かまぼこ
 
それと、いつか忘れたけど、夕食の一品。
<豚こま切れと野菜の甘酢あん>

 
① 豚こま切れに塩・コショーしてクルクルと巻き、片栗粉を薄くまぶす。
② ピーマンとかぼちゃを一口の大きさに切る。
③ 甘酢は簡単に寿司酢と砂糖、しょうゆを少々入れて混ぜておく。
④ 肉と野菜を炒めたら、③を入れる。
⑤ 最後にクコの実を入れ、さっと炒め、白ネギをちらす。
 
ちなみに今日のお弁当のマリネも寿司酢を利用しました。
 
 
 
http://food.blogmura.com/yasaisommelier/ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエ
 
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=30182" レシピブログのランキングに参加中
 

ポチ☆としてもらえたら嬉しいです
 
 
 

晩ご飯のメニューが浮かばない~!

「今日も暑いね!」・・・挨拶がわりになっているこのセリフ。
 
常夏の日本
になってしまったのかなって感じですよね。
 
昨日から、ようやく学校が始まって、私の時間がすこし取り戻せるぞ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
しかしながら、このところ本当に夜ご飯のメニューが何も浮かばず、
 
冷蔵庫を開けたり閉めたり
 
私の食料品の買出しのスタイルは、週に数回、売り出しのあるスーパーに行き、
 
2~3日分のつもりで、その日に安い肉・魚・野菜を買います。
 
要するにメニューはその場で考える。(行き当たりばったりです
 
この買い方は時間の無駄だとテレビで言っていましたが、
 
あらかじめ考えて行っても、その材料が高かったり無かったしたら、どうするの・・・
 
私の性格上、そんな計画的にはできませ~ん
 
で、数日前の夜ご飯です。
 

 
かぼちゃの冷スープ
 
娘がお料理教室で習ったので、早速作ってみました。
 
蒸したかぼちゃをミキサーに入れ、牛乳と生クリームでのばしていきました。
 
味付けは塩・コショーのみ。
 
スィーツのように甘く、疲れが取れそうでした。
 

 
チキンのガーリック&はちみつ焼き
 
チキンにクレージーソルトをたっぷりかけます。
 
すりおろしたガーリックをまぶして、ローズマリーものせてしばらく置いたあと、
 
グリルで焼きます。(IHコンロの自動メニューを使用)
 
焼きあがったチキンにはちみつをトロ~とかけてできあがり。
 
食欲なくても、これなら食べられます。
 
 
そして、まだ今晩のメニューはまだ考えておりません・・・・


 
 
 
http://food.blogmura.com/yasaisommelier/ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエ
 
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=30182" レシピブログのランキングに参加中
 

ポチ☆としてもらえたら嬉しいです
 
 
 
 
 
 
プロフィール

ママンレーヌ

Author:ママンレーヌ
自宅・外部教室にて、料理教室を開いております。
兵庫県漁業組合連合会「SEAT-CLUB」において、
水産会館、兵庫県の小中学校にお魚講習講師としても活動中。

ジュニア野菜ソムリエ
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
食品衛生責任者
お魚かたりべ(水産庁任命)
魚さばき講師認定
未来につなぐ食育倶楽部会員「食育仕事人」(近畿農政局認定)
エコ・クッキングナビゲーター
ワイン検定 ブロンズクラス

明石の自宅料理教室
~Maman’Dremes~のご案内
*野菜ソムリエ協会認定料理教室です。

旬の新鮮な魚と野菜を使って、自宅で再現できるレッスンいたします。

9.17(木)満席
9.24(月)10:30~13:00(試食付き)
9.30(水)15:30~17:30(2人分お持ち帰り)
いずれも、「明治北海道十勝フレッシュ100」のお土産つきです!
レッスン代 3000~3500円/1回

日時ご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。
料理教室検索クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。