スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激励のランチ会

今年、初のママ友ランチです。
 
本当は我が家に来て、お昼ごはんということでしたが、一人欠席で予定変更。
 
思いついついたお店は、定休日、満席・・・。
 
で、取り急ぎ探したお店。
 
「Resutaurant&Vin Cerise スリーズ」
 
Bコース 1500円

 

 

 

 
 
しかし、メインがハンバーグとは、フレンチを期待していただけに、「ん。。。。」
 
そりゃあ、ファミレスとは違うけどね。
 
 
今日のランチ会は、私の激励会みたいなもの。
 
明日から入院なのです。
 
初めて全身麻酔をかけ手術もします。
 
今日、麻酔から覚めた瞬間の夢を見ました。
 
やっぱり、怖いわ~。
 
来週、退院してから検査~入院生活を綴りたいと思います。
 
 
 
http://food.blogmura.com/yasaisommelier/ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエ
 
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=30182" レシピブログのランキングに参加中
 

ポチ☆としてもらえたら嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

世界一のショコラを世界一のパティシエと共に

先日、「パティシエ・エス・コヤマ」のオーナーシェフ小山進氏を招いてのイベントに参加しました。
 
 
「世界一のショコラを世界一のパティシエと共に」で、
 
10月に開催された世界最大のショコラの祭典「SALON DU CHOCOLAT」のアワードにて、
 
パティシエ エス コヤマの小山進シェフは最も栄誉のある外国人部門最優秀賞を受賞。
 
その出品作である、「CCC デギュスタシオン NO.5」を、
 

 

これら一つ一つのエピソードが聞けて、
 
とっても、丁寧に作られたチョコレートは本当に美味しく、
パティシエの深い想いがとても伝わってきました。
 
後半は、チョコレート話しだけでなく、
 
生き方論な話しも・・・。
 
「技術力・知識力・会話力・観察力・感謝の気持ち」
 
これらの蓄積で、今の自分があるということ。
 
私も分野は違うのものの、食を介して人に幸せを伝えることができるように、
 
たくさん考える事があるし、もっと意識して生活せねばと思ったのでした。
 
 
http://food.blogmura.com/yasaisommelier/ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエ
 
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=30182" レシピブログのランキングに参加中
 

ポチ☆としてもらえたら嬉しいです
プロフィール

ママンレーヌ

Author:ママンレーヌ
自宅・外部教室にて、料理教室を開いております。
兵庫県漁業組合連合会「SEAT-CLUB」において、
水産会館、兵庫県の小中学校にお魚講習講師としても活動中。

ジュニア野菜ソムリエ
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
食品衛生責任者
お魚かたりべ(水産庁任命)
魚さばき講師認定
未来につなぐ食育倶楽部会員「食育仕事人」(近畿農政局認定)
エコ・クッキングナビゲーター
ワイン検定 ブロンズクラス

明石の自宅料理教室
~Maman’Dremes~のご案内
*野菜ソムリエ協会認定料理教室です。

旬の新鮮な魚と野菜を使って、自宅で再現できるレッスンいたします。

9.17(木)満席
9.24(月)10:30~13:00(試食付き)
9.30(水)15:30~17:30(2人分お持ち帰り)
いずれも、「明治北海道十勝フレッシュ100」のお土産つきです!
レッスン代 3000~3500円/1回

日時ご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。
料理教室検索クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。