

ビギナー エクスサイズ & Sexy Dance

昨年の11月、12月のことです・・・。

神戸元町にあるマスヤさんの2階にある、

「Tea’s Labo(ティーズラボ)」のスクールで、

マスヤルパローレ応援隊として、

ビギナー エクスサイズ & Sexy Dance受けましたよ♪

目指せ!究極のクビレ、引き締まったモテモテボディ!

我が家の体組織計によると、決して悪くない数値の私。

が、クビレ?引き締まった?モテモテ?

これには、当てはまらない。

ストレッチだけで、ヘロヘロですぅ。。。

週一回程度の軽ーいテニスでは、筋肉ついてないわ。

IMG_4760.jpg


さらに、Sexy Dance♡

踊りが好きだった20代のころを思いだせるか・・・と、

思いきや、身体ついていきません。

ダンスの振りを覚えるので必死。

セクシーなんぞ、何もない⤵

妖艶なTAKAKO先生に、見惚れるばかりです。

休憩の時と終わりにいただける、Tea's Laboのお茶。

IMG_4503.jpg

癒されます。

IMG_4237.jpg

もちろん、ショップでも買えます。


【 Tea's Labo 】

神戸市中央区元町通3丁目9-8
パルパローレビル2F
078-381-7681

自宅レッスン♪

2月のレッスン・・・海のものは、牡蠣・イイダコ。

畑のものは、ほうれん草・柑橘類・豆が中心。

だいたいの食材。

IMG_5314.jpg

昨日元気だったイイダコちゃんでしたが、今日は・・・・。

でも、小さい頭に飯はいっぱい入ってましたよ。

IMG_5319.jpg

IMG_5320.jpg

IMG_5323.jpg



IMG_5317.jpg

IMG_5324.jpg

今回から、ベジフルビューテイジュースもお出ししています。

今日は、ケール・リンゴ・バナナ・レモン・豆乳・牛乳・水

もっとあっさり味にしたほうが良かったわ。

3月日程は、まだ決めておりませんが、

2週目までは、イカナゴ講習会の講師として、連日出ております。

後半の日で、ご希望の方は、ご連絡お願いいたします。






キールズ(Kiehl's) 2/20難波にオープン♪

関西5店舗目となる、「キールズ(Kiehl's)」のプレオープンイベントに、18日に行ってきました!

160年前に、ニューヨークで調剤薬局として創業の店。

科学、ハーブの知識を基に天然由来成分を配合した、

スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品を提供し続けています。

そのキールズが難波に出店!

IMG_5272.jpg

若いお姉さん用だわ・・・と、思いきや、

アンチエイジングが気になる、世代にもピッタリな商品がたくさんあるじゃないの。

年齢に関わらず、真剣に自分の肌や髪を想う人向けね。

IMG_5285.jpg

気になったった商品。

手前のハリ・弾力感ケアのクリーム(5800円/49.5g)に、奥の万能スーパクリーム(7800円/50g)

IMG_5290.jpg

これも良さそう。コンセントレート(美容液)。

ご招待された方も、モデルさんも多く、

美しい姿に、見とれてしましますぅ♡

吉本の宇都宮まきさんや、ヤナギブソンさんもいらしたそうですが、

入れ違いだったのかな・・・残念!

IMG_5292.jpg

コスメではないよ、カップケーキだよ。

IMG_5283.jpg

可愛い一口サイズのハンバーガー☆

店内には、怖~いスタッフも・・・・。

IMG_5284.jpg

  キールズ 難波店
 住所:大阪市中央区難波1丁目8番1号
 電話番号:06-6211-6550
  営業時間:11:00-20:00

初めての魚料理「クロダイ(予定だった)」~シートクラブにて

すっかり春らしい陽気だった今日。

シートクラブで、「はじめての魚料理」講座でした。

クロダイの予定でしたが、黄ダイに変更。

IMG_5299[1]

ここ数日、とれていないみたいです。

はじめて…の方も多かったのですが、皮引きは、なかなかお上手で、

思わず拍手したくらいでした。

お一人、一尾をお刺身とカレー風味でカリカリと焼いてもらいしたよ。

IMG_5300[1]

来週2月26日は「イカナゴの解禁!」

くぎ煮教室、満席の日もでてきております。

私たちも、小中学校の「くぎ煮教室」へあっちこっちまわります♪

五感を総動員!お料理教室~ハイクラス・レッスン

昨日は、久々の私たち講師のために開いてくださってる、

鎌倉先生のハイクラス・レッスンでした♪

IMG_5244.jpg

豪華でしょう!でも、少しの工夫で意外と簡単。

お料理って面白いし、なんといっても、それをいただけるのだから、

幸せです。

五感を総動員して、レッスン受けさせていただきました。

テーブルに置けないくらいです。

IMG_5255.jpg

電車で伺ったので、ワインもいただきました。

IMG_5257.jpg


おごちそうさまでした。

そして、ありがとうございました。

ワイン検定 ブロンズクラス合格🎵

昨年のことですが、

「日本ソムリエ協会  2014年度J.S.Aワイン検定 ブロンズクラス」

に、合格しました。

本日、やっとその認定カードとバッジをいただきました。

みなさんよくご存知のワインソムリエの入り口ともいえるクラスです。

入門編としてご家庭でワインを楽しく飲んでいただける知識を習得します。

お料理教室でも、ワインのお話をできたらいいなあと思っております。

自宅教室には車で来られる方が多いので、

提供はできませんが・・・。

IMG_5258[1]

自宅料理教室~春の兆しを感じて~

今日は、2か月ぶりの自宅レッスン♪

あっという間に2月ですものね・・・。

まだ、寒いですが、春の訪れを感じる野菜たちが並び始めました。

旬の魚介は、牡蠣とイイダコ。

もちろん、スミ抜きもしていただきました。

初めてといことですが、スミをやぶることなく、お上手にできていました。

IMG_5166.jpg

旬のほうれん草のお話しや、中晩柑橘類の比較なども。

IMG_5172.jpg

l.jpg

Rさん、本日はありがとうございました。

次回は、2月26日(木曜日)10:30~

3月予定はもうしばらくお待ちください。

お問い合わせお待ちしております。


マスヤパルパローレビルのイベント「一日キレイカフェ」♪

昨日のマスヤパルパローレビルのイベント「一日キレイカフェ」へ参加してきました。

神戸元町3丁目にあります。

1FはPAULのパン屋さんや。KALDIが入っているビルですよ。

昨年よりこちらの応援隊となっております。

といいながら、、あまり参加しておらずごめんなさい!

で、キレイになったコト♪

このパラフィン温浴で、デトックス&保湿、手だけなのに身体の新陳代謝よくなった感じ。

IMG_5122.jpg

この手は私ではありませんが・・・、これで、身体の不調の箇所がわかるんですよ。

芦屋マダムも、まとめ買いされるほどの、ゴージャスなシュシュ。

IMG_5115.jpg

親子お揃いシュシュでヘアアレンジ講習会も開催。

IMG_5124.jpg

IMG_5125.jpg

幼稚園くらいのお子様とママさん。おめかししたお嬢ちゃんたちで可愛い♡

IMG_5120.jpg

高級アパレルの服が破格のお値段!

でも、今回私は我慢の子であった。











試作・レシピ作成のためのランチ会

近頃、ニュースは悲しい辛いことが多いので、何か明るい話題はないものだろうか・・・。

神戸卸売市場の料理教室でのレシピ作成は、

月に一度、集まって試作検討会をしています。

実はお愉しみなランチ会って感じですが。

自宅で黙々とするより、意見あり、おしゃべりありの有意義?な時間です。

IMG_5078.jpg

FullSizeRender.jpg

2月12日(木) 帆立しんじょうと揚げぶりのおろし和え


IMG_5070.jpg

IMG_5097.jpg

2月24日(火) 子持ちカレイの煮つけと牡蠣の香り揚げ

残った材料で菜の花と大豆の白和え、

IMG_5093.jpg

自宅を提供してくれM講師の冷蔵庫から

サーモンのカルパッチョを。

IMG_5092.jpg


デザートには、ぜんざいを作ってもらい、

寝るまでお腹いっぱいでした♪

西南西を向いて、福よ来て~!

昨日のSEAT-CLUBの「おさかな研究会」では、

もちろん、節分の日の恵方巻きの講習です。

兵庫県産の新海苔と、明石タコの足も入った大胆な海鮮巻きと、ミックス巻きの2種。

イワシの生姜煮とともに、

食べ応えたっぷりの節分の2品。

maki.jpg

iwasi.jpg

みなさん、具だくさん過ぎて、巻くのが大変そうでした!

そして帰宅後、家族分作りましたよ。

でも、豆まきは無しでしたね・・・。

もう、そんな時代ではないのかな、我が家は。

教室でプレゼントした鬼の面と豆で、一人邪気払いしました。

IMG_5100.jpg

神戸中央卸売市場の料理教室

ここのところ、満席状態です。

今日も、このメニューにお汁ものつけたら、

嬉しい晩ごはんの出来上がり。

お持ち帰り講座も定着してきました。

今回は、ワカサギの南蛮漬けと牡蠣ご飯。

IMG_5033.jpg

IMG_5032.jpg

坂越の牡蠣でプリプリ。

IMG_5037.jpg

拍手喝采で終了。

みなさんに喜んでいただいて、感謝感謝!

次回2月12日(木)揚げぶりのおろし和え・帆立のしんじょ

2月24日㈫はカレイの煮付け・牡蠣の香り揚げ炒めです。


「うどん県。それだけじゃない香川県」 さぬきうまいもん祭りin大阪

先日、ホテル日航大阪で開催されたイベントに参加させていただきました♪

今年で4回目だそうです。

香川県の魅力や、うどんだけでないことを知り、美味しいお料理たくさん頂きました。

まずは、おいでまいキャラバン隊の平賀源内と、松姫。

そして、うどん脳という香川県キャラクターがお出迎えしてくれました。

IMG_4938.jpg

特産品もいろいろあるものですね。

「オリーブ牛」のローストビーフから。

IMG_4975.jpg


オリーブの搾り果実を与え育てた、香川県だけのプレミアムな黒毛和牛!

コクがあるのに、さっぱりしていました。

それに添えられているアスパラですが、

これも美味しいのです。

「さぬきのめざめ」

甘味が強く、太くて柔らかく長いのが特徴。

IMG_4951.jpg

ビュッフェスタイルです。

IMG_4952.jpg

数の子のテリーヌ。

IMG_4963.jpg

海老とイカのソテーオリーブ風味ヒャッカ添え(香川県産オリーブ新漬けを使用)

IMG_4953.jpg

さぬきダコのマリネ

IMG_4971.jpg

盛りすぎです・・・。

他、多数あります。全部はいささか、食べつくせず。

日本酒もたくさん、いただきました♪

IMG_4966.jpg

牛肉といい、日本酒といい、神戸に負けていませんね!

さて、別腹のデザートも盛りだくさん。

「さぬきひめ」のいちごと、希少糖を使ったスペシャルパフェが目玉です。

IMG_4991.jpg

この希少糖は、今注目の砂糖ですよね。

健康に良い砂糖。自然界に存材量が少ない単糖です。

お土産も。

IMG_4942.jpg

お誘いしてくれた、ぎゃるままさんありがとう!

来年も参加したいです。

香川県、うどんだけではないです。是非、行ってみたくなりました。








プロフィール

ママンレーヌ

Author:ママンレーヌ
自宅・外部教室にて、料理教室を開いております。
兵庫県漁業組合連合会「SEAT-CLUB」において、
水産会館、兵庫県の小中学校にお魚講習講師としても活動中。

ジュニア野菜ソムリエ
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
食品衛生責任者
お魚かたりべ(水産庁任命)
魚さばき講師認定
未来につなぐ食育倶楽部会員「食育仕事人」(近畿農政局認定)
エコ・クッキングナビゲーター
ワイン検定 ブロンズクラス

明石の自宅料理教室
~Maman’Dremes~のご案内
*野菜ソムリエ協会認定料理教室です。

旬の新鮮な魚と野菜を使って、自宅で再現できるレッスンいたします。

9.17(木)満席
9.24(月)10:30~13:00(試食付き)
9.30(水)15:30~17:30(2人分お持ち帰り)
いずれも、「明治北海道十勝フレッシュ100」のお土産つきです!
レッスン代 3000~3500円/1回

日時ご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。
料理教室検索クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
