スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大豆屋 ~神戸~ &鳩山夫人

今日は友人と三宮へ行ってまいりました。

ランチは以前ウロウロした時に目をつけていた加納町にある「大豆屋」です。
お隣の「銀平」と悩んでいるうちに3組ほど入店していきました。
心に決めて入ろうとすると、「5分ほどお待ちください」とのこと。
しかし、5分?・・・15分は待ったと思いますが。
ようやく中に入ると、席は8割ほど埋まっていました。
手がまわらないのかしら・・。

いただいたのは、1500円の「大豆屋御膳」。
前菜5品、メイン(私は秋刀魚の湯葉巻き揚げ)おぼろ豆腐、ご飯、味噌汁、デザート、コーヒー
ゆっくりでてきたので、おなかは満たされました。

雰囲気もよく、お料理も美味しかったです。
ただ、残念なのは、メニューには大豆と鳥そぼろごはんとあったのに、
白ご飯だったことです。
それと、カメラを忘れたこと・・・。

その後は別行動となり、帰宅するため私は大丸方面からJR元町駅に向かう途中、
このあたりで神戸市市長選の街頭演説があってて、
応援に鳩山幸さんが来てるとのことで、テレビ局と大勢の人だかりが・・・。

車で立ち去ろうとする夫人を携帯で撮影しました~!
なんだかミーハーになってしまいました。
とても目立つお姿でした。さすが、元タカラジェンヌですね。

高校生がかけ寄って握手していたのには驚きました。
これまで、日本の首相夫人でこんなに騒がれた方はいらっしゃたでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママンレーヌ

Author:ママンレーヌ
自宅・外部教室にて、料理教室を開いております。
兵庫県漁業組合連合会「SEAT-CLUB」において、
水産会館、兵庫県の小中学校にお魚講習講師としても活動中。

ジュニア野菜ソムリエ
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
食品衛生責任者
お魚かたりべ(水産庁任命)
魚さばき講師認定
未来につなぐ食育倶楽部会員「食育仕事人」(近畿農政局認定)
エコ・クッキングナビゲーター
ワイン検定 ブロンズクラス

明石の自宅料理教室
~Maman’Dremes~のご案内
*野菜ソムリエ協会認定料理教室です。

旬の新鮮な魚と野菜を使って、自宅で再現できるレッスンいたします。

9.17(木)満席
9.24(月)10:30~13:00(試食付き)
9.30(水)15:30~17:30(2人分お持ち帰り)
いずれも、「明治北海道十勝フレッシュ100」のお土産つきです!
レッスン代 3000~3500円/1回

日時ご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。
料理教室検索クスパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。